未分類

はじめてのひとり旅 いざ広島へ

関東在住の女性です。1人で広島へ旅行に行きました。ちなみに1人で泊まりがけで旅行に行くのは初めてのことです。
東京から新幹線に乗り、およそ4時間。広島に到着です。目的は日本三景のひとつである宮島です。

広島から路面電車に揺られること約1時間、宮島行きの乗船場に到着しました。
JR線のほうが短時間で行けるのですが、広島の街並みをのんびり眺めたかったので今回は敢えての路面電車です。
そして宮島行きの船に乗り込みます。厳島神社の大鳥居がもう見えています。大量の修学旅行生に圧倒されながらも、すぐに到着です。

宮島内では、牡蠣やもみじ饅頭を食べてのんびりした後に厳島神社へ。
ちょうど干潮の時間に合わせて行ったので歩いて大鳥居の下まで行けました。
上手く言葉に出来ないけど、なんだか感慨深いものがありました。

大袈裟かもしれないけど、「1人でよく遠くまで来たな。この景色を見れてよかった」と。
ひとり旅なんて、慣れてる人にはなんてことないけど、初めての人には大きな挑戦だったりします。
そんなこんなで人生の経験値がちょっぴり増えた旅でした。
一泊なので、翌日は広島駅周辺をフラフラして帰りの新幹線へ。
あっという間の非日常でした。またひとりで気ままに旅行へ行こうと思っています。